SSブログ

暴君が目覚めるまで後・・・数日!!! [【暴君】]

 このブログで一番最初に話題に挙げたのが言うまでもなく【暴君】。。。


 カウントダウンに突入した、あの大食漢満載の【暴君】が約1年と言う沈黙を破って、目覚める時期が来た!!

 そうあれは、幾ら綺麗にゲージを綺麗に清掃し新品マットを引いたしても3日あればすぐにゼリーでマットが汚れ且つ夜中になるとゲージ内を飛び回り時々【ギュ、ギュ、ギュ】と音を鳴らして求愛行動!!

何とも悩ましいものです!!【でも、勇ましい姿は何時までたっても英雄と思います。。。】

だったら辞めたら!!!と言う声も出ますが、安易に作出出来そうな種、目指せ!【暴君】90mm!!を夢見ている為中々辞められない現状でいる私であった。。。⇐考えがあまちゃんですね!!!(心の声)
また、オオクワガタと違い【①:温度管理必要無!②:あまり手を掛けずに多頭飼育が出来る!③:容易である!!etc。。。】以上のチャームポイントが辞められない理由の一つかもしれない。。。

 間もなく【暴君】にとってはシーズンインする事から、ちょくちょく登場するであろう!!!

約一年前は・・・
【第一回目:暴君幼虫】.JPG


今は・・・
【第十五回目:暴君が目覚めるまで後・・・数日!!!】.JPG


 早いものですね!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

REGA90

かぶとも今の小さい天然と比べるとすごく
大きいのが羽化するのでしょう?

比較的、一斉に羽化するイメージがありますので
羽化時期は大変ですよね~
by REGA90 (2015-06-12 23:15) 

gata-dou

 REGA90様、コメント有難うございます!!

大きいのが羽化すれば良いのですが・・・・。目標は一応ありまして、目指せ!!90mmです【笑】

平均気温が25度ぐらいで一斉に羽化しますね!

また、羽化しだしましたら報告させて頂きます!

でも、温度管理無しで楽しめるブリードは【暴君】だけですね!
by gata-dou (2015-06-12 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。