SSブログ

党首から着弾!! 其の壱! [【ブリード】]

 つい先日、党首から着弾した久留米専用KSP2菌糸です。

800ccを150本お願いし、今回第一弾として144本届きました。

また、今回の800ccですが無理をお願いしクマモンさんにてブロックからの手詰めです。
 【※本当に感謝感激です。それから朝までご一緒に作業されたREGA90さん。記事ブログはこちらです。。。※】


 2015年度のブリードにて使用する菌糸は、【KSP2】と【LEVIN-GSP】の2タイプ菌糸を利用して大型個体を狙っていきます。。

 着弾した時の風景がこんな感じです!!
【第十一回目:着弾その壱】.JPG

【第十一回目:着弾その弐】.JPG

【第十一回目:着弾その参】.JPG

 良い感じで菌が回っていますね!!実に美味しそうです!!

温度管理の設備は、ほぼほぼ完了しておりますので、後は優良個体に巡り合うことが出来るかどうか?と言った所でしょうか。でも、優良個体が肝心要ですよね!!以前外産オンリーだった時もそうでしたね!!中々見つからないし大変な思いをこの記事を書きながら走馬灯のように記憶が蘇りました!!あの時は大変でしたね!!

 ここで一つ、いや、二つ。以前と言うより十数年前になるのですが当時と違い随分とブリードが確立されている事と、容易に個体等も手に入りやすくなったとこの2点が大きく違いますね!!例えばブロックからボトルへ手詰めする際のプレス機も進化していることにビックリですね!!

当時外産に夢中だったという事若しくはただ目にしていなかったと思いますが菌糸の二次発菌と言うような代物も無かった様な気がします!!
【その当時からあった場合はスイマセン!!知識不足です。先に謝ります。。】

長々と駄文を並べてしまいましたが、今季は人生初めての国産ブリード元年ですので大型産出全力で頑張ろうっと!!


 
※目指せ飼育歴1年生にして88mm以上!!かな?・・・※

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。