SSブログ

永遠のテーマ [【飼育用品】]

 かなり久しぶりの更新です。

 ネタ切れでした。ここは無理せずコツコツと日々ネタ集め等性欲的に活動しておりました。
ここで、大分貯まってきましたので更新出来る時間を見つけてアップします。

今回は、【永遠のテーマ】。誰もが一度は通過したであろう道です。

 ブリードを取り巻く環境として必ず着いて回る者【ダニ】です。私もこのテーマには悩まされています。昔はそんなに気にしていなかったのが本音です。再燃した今大事に種親を飼育する上で神経質に悩みます。

そんな私は何時も使っているのがコレデス。


【第四回:永遠のテーマ】No.1.JPG


【第四回:永遠のテーマ】No.2.JPG



ヒノキの香りが生体のマット交換時やゼリー交換時に部屋を漂い森林を思い出させてくれます。ちょっとしたアロマ効果です。

 でも、最近気づいたのですが数ある種親にこのマットを使用しているにも関わらず【ダニ】が目に入る機会が出てしまいました。このマット非常に高価です。生体管理するマットととはとても思えません。

何処か、効果が出るマットがあればと日々ネットをググっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。