SSブログ

再燃のきっかけ、、、。 [【暴君】]

 今回のブログまでの再燃様は、すべてこいつの出会いだった。。


【第一回目:暴君幼虫】.JPG



そう、こいつが居たから、数十年前の記憶が蘇り、今度は国産【by,Made In Japan】にはまりつつある。
完全にはまるのも時間の問題だ!!

国産カブトムシを私は【暴君】と呼んでいる。何故なら採集家の皆様も何時も7月初め25度以上になると土から何処からともなく湧いて出て、樹液を独り占め独占状態。クワガタの場合は臆病な?性格もあるかもしれないが人の気配を感じ取るとどこかえいちもくさんに逃げるが、【暴君】は違う!人の気配があろうともそこから離れない!なんてふてぶてしいヤツなんだろうと思う。それから、飼育下では毎回エサ皿からマットへゼリーを巻き散らかしている!!4日に一度はマットを総替えしている記憶がある。またそうしないと容器の蓋を開けると途端にゼリーの発酵臭に襲われるからだ!!また、自然下と違い狭い容器の中と言う事も忘れて夜中になると容器内を飛び回る。
一部であるが上記を挙げてみても【暴君】と呼ばざるおえない。

でも、最後に85mmアップが羽化するとそれはそれはとてもかっこいい存在で有る。。

【個体データ】
産地:広島県江田島産
RRライン血統/レッドアイ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

くわがた散歩道

ブログ開設おめでとうございます!
暴君・・・またいいネーミングですね。何でもそうですが、初心に帰ると言いますが、カブトムシも奥が深くて、楽しそうです。
赤眼でギネス!!楽しみにしております。
by くわがた散歩道 (2014-09-17 12:18) 

gata-dou

 くわがた散歩道 様

コメント有難うございます。私も正直シックリきているネーミングです。樹液酒場ではそろそろ見なくなる時期ですね。
また、今回は初心に戻り、来年はレッドアイでギネス!!
を必ず出す意気込みでいます。
by gata-dou (2014-09-18 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|我が家の虫達の食事処。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。